FC2ブログ

ハリウッド商会

ゴローの日々日常を赤裸裸に。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負の連鎖

花の都では物騒な事が起こってるようだが、実は「テロリズム」という言葉の語源はフランス語ナノデス。
しかも最初に使われたのは「フランス革命」らしいです。
言論の自由を残忍な手口で抹殺する事は、筆舌には語れないが、皮肉にも事の発端となった雑誌はもの凄く売れてるらしいです。

場所は変わって日本・東京。
ここ、ヨコヤマ家でもテロとまではいかないが、無差別にモノが壊れる。。。

まず、最初に壊れたのは「換気扇」
台所のダクト用なのですが、これがないと炒め物が出来ない。
厳密には出来ない無くはないが、煙いし、油の臭いがハンパない。
折角新調した中華鍋が思いっきり振れない。。。。

そして昨日、石油ファンヒーターがエラーコードが付いたまんま、リブート不能。。
これから寒くなるって言う時に。。。

気のせいかもしれないけど、家電ってここぞって時に壊れる気がする。
こういう負の連鎖は凹みますね。。。
ただ、今回壊れたモノは、換気扇20年超、ストーブ10年と我が家のベテラン家電。
逆によく壊れなかったと褒めてあげたい!

ちなみに今回はボロすぎて直す気がゼロです。
IMG_0196.jpg
今の我が家のスタメン暖房「アラジンブルーフレーム」
年に数回オーバーホールしてるおかげで15年位使ってます。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/09(金) 22:32:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。