FC2ブログ

ハリウッド商会

ゴローの日々日常を赤裸裸に。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ながらしてるのに何故?

仕事柄、毎日色々な方(お客様ね)の携帯電話に連絡する機会が多い。
そしてかなりの確率で出ない(出られない?)方が多い。

おそらく50%位でしょうか。
そのうち折り返してくれるのは50%位。
かけた電話の25%、つまり4本に1本しか連絡がつかないという事実。
しかも折り返しもらえるのも、翌日か翌々日。

しかし。
昨今、世の中の多数の人がスマホを持ち、「ながらスマホ」という言葉まで出来ているのに、

なぜ着信が有った事に気が付かない!
あれだけ「ながら」してるんだから着信有った事に気づくと思うのだが。。

確かに知らない電話からの着信は掛けにくいかとは思うので、留守番電話には名を名乗っておるのですが。。。

たまに電車に乗ると、座席1列みんなスマホで何か、という光景をざらに見ます。
ゴローは依存症ではないので、その光景をキョロキョロ眺めてますが、冷静に見ると異常な光景だと思うのは、ゴローだけでしょうか?

そんなゴローも電車内でスマホを使う事があります。
それは。。。

飲み過ぎた時。

うっかりボーっとしてるとほぼ寝過ごしてしまうので 笑
そんな時は車内で妙に難しいパズルやってます。
(ちなみに2048ってゲームです。appで検索してみて)

そんなわけで、昨今のスマホの矛盾について思ってみたゴローでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/12(水) 01:57:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。